ダイエットにはケーキなどの甘い物はやっぱり天敵



甘いものはなるべく控えるようにしよう。

女性でケーキが大好きという人はきっと多いと思います、でも、やっぱりというかケーキが高カロリーだということは言うまでもありません。

ショートケーキを例にとると、カロリーは1個で400カロリー近くあります。これはご飯をお茶碗2杯分ぐらいのカロリーです、ダイエットをしている人にとってはショートケーキ1個で一食分のカロリーを取ってしまう事になります。


しかし、だからといって甘いものをまったく食べないというのは、ストレスが溜まりダイエットを挫折してしまう原因になるので、とりあえず出来る範囲で甘いものを食べる回数を減らして行くようにしましょう。

例えば、一日に昼過ぎと夜の2回甘いものを食べている人は、とりあえず夜に食べるのを止めて、1日1回にして、慣れてきたら2日に1回、3日に1回という様に段階を踏んで徐々に少なくしていきましょう。
昼間にケーキを食べた日は夕食をその分少し減らして一日のカロリーのバランスを取るというのもいいかもしれません。


しかし、だからといって常に食事を少なくして、お菓子やケーキを多めに食べるというのは栄養のバランスが悪く太る原因となるので良くありません。
でもやっぱり、甘いものが好きな人にとって、デザートを食べないというのはとっても辛いと思います。

甘いものをなるべく食べたい人は、食べるデザートを選ぶようにしましょう。ドーナツのように揚げてある物や、生クリームのような動物性油がタップリ入っている物を避け、果物や和菓子などのデザートになるべく切り替えるようにしてみましょう。